トップページ > 遺品整理のご依頼の流れ

遺品整理のご依頼

弊協会では『遺品整理士』の認定資格を取得した企業様と連携を取り、日本全国の遺品整理のご依頼・ご相談を受け付けています。

『遺品整理士』は、ご遺族様の想いに寄り添い整理を行う、モラルを持った方であり、遺品整理に関係する法令「古物営業法」、「廃棄物処理法」、「家電リサイクル法」、「小型家電リサイクル法」、「運送法」をしっかり学んでおります。

遺品整理は、専門的な知識のみならず、法規制の知識を得て活動しなければなりません。遺品整理の専門家である『遺品整理士』が在籍している会員企業様に、安心してお任せください。

ご依頼は、電話(0123-42-0528)にてお問い合わせいただき、ご依頼内容などの詳細な情報をお聞かせください。その後、お見積りに伺う日程を決めさせていただきます。

特殊清掃、出張脱臭のご依頼も受け付けております。

遺品整理のご依頼の流れ

1ご予約

ご依頼やご相談をお電話(0123-42-0528)にて受付させて頂きます。

2お見積もり・ヒアリング

お見積り金額は、遺品の量や対応人数、ご供養する遺品などによって算出致します。

3お見積り・金額の算出

お見積り金額は、遺品の量や対応人数、ご供養する遺品などによって算出致します。

4お見積もり提出・ご契約

遺品整理は、信頼できる人でなければ任せることが出来ません。
しっかりご依頼者様の声を伺い親切丁寧に対応させて頂きます。

正式なお見積りを提出致しますので、ご納得のうえ、契約をお願い致します。

5当日の作業

事前の打合せ内容に沿って作業をさせて頂きます。
追加作業なども、ご相談下さい。

6作業内容

遺品整理の作業は、それぞれの項目に沿って対応させて頂きます。

7作業終了

事前のお振込み、当日の現金お支払など、条件に沿って、代金をお支払頂きます。

ご依頼者様からの感謝の声

北海道 M様
今回は、皆様のお仕事の様子を拝見して、貴協会に遺品整理をお願いして本当に良かったと思っております。プロならではの気づきや的確な処理は私たちにはいくら時間をかけても出来ない事と思いました。
特に最後まで残って作業をして下さった女性の方は手際が良いだけではなく、お心遣いを感じました。山積みの想い出の品々を暗くなった夜道を走って行ったトラックの後姿を見て、亡くなった叔母は叔父の元へ行き、きっと安心したのだと、なぜか思いました。
神奈川県 I様
主人が亡くなり、色々な手続きを目まぐるしく済ませた後は、しばらく荷物を整理する気持ちになれませんでした。気持ちも落ち着いて来て、そろそろ荷物にも手を付けなければと思っていた頃、遺品整理士というのを新聞で拝見し、依頼することにしました。本来なら自分でやるべきでしたが、私は足が悪くできなかったので、遺品整理士の方に頼みましたが、本当に親切に対応して下さり良かったです。
東京都 S様
遺品整理士認定協会よりご紹介していただいた遺品整理士の方にお願いしたお部屋は、事故で亡くなった一人息子が住んでいた部屋でした。全然片付けてなくて汚くなった部屋をキレイにしていただいてありがとうございました。まさか息子が自分より早く亡くなるとは思ってもみませんでしたし、息子の住まいが遠方なので自分で何度も足を運べず困っておりました。何より、遺品整理をしていただいた時に、書庫から出て来た沢山の家族の写真を見て、改めて息子が家族のことを想ってくれていたんだと思うと、涙が溢れました。頼んで良かったです。本当にありがとうございました。

出張お部屋供養のご依頼

故人のお亡くなりになった場所へ神職・僧侶がおうかがいし、ご遺族や関係者立会いの下でご供養申し上げさせていただきます。

通常は遺品整理業務の一環で承っておりますが、出張お部屋供養のみのご依頼でも対応させていただきます。料金は2万円からとなります(詳細はお電話(0123-42-0528)にてお問い合わせください)。

お焚き上げ供養のご依頼

お焚き上げ供養のご依頼・ご相談も受け付けています。
お電話(0123-42-0528)にてお問い合わせください。料金の目安は以下の通りとなります。

<持込>お焚き上げ料金表
お焚き上げ品 料金(消費税込)
○家庭用45Lビニール袋1個迄 5,250円
○追加料金 2個迄 8,400円
○追加料金※上記の他に1個増すごと 2,100円
  • ○布団一式
  • ○ 神棚 (一般家庭用)
  • ○ 仏壇 (1m以内)
※高さ・幅ともに10cm増すごと3,150円の追加料金
10,500円
○ スナップ写真、印鑑など(極端に小さい御品物) 3,150円

▲ このページのTOPへ